“LIMIA<リミア>”さんに掲載されました!!

こんにちは。
ジメジメと湿気が多く、蒸し暑いですね。。
恵みの雨とは言いますが、大雨が続くと気分も沈んでしまいます。

でも!沈んでばかりいられない。
この時期は菖蒲やあじさいがとても綺麗な時期です。梅雨の晴れ間をねらって
お花を楽しもうと、週間天気予報をチェックしながら過ごしている今日この頃です^-^

えぇ・・・、前置きが長くなってしまいましたが、ご縁あって

「住まい」や「暮らし」に関する魅力的なアイデアを集めた
“LIMIA<リミア>”さん(⇒インターネット情報サイト)の
DIYのページに、のらぎやで販売中の商品が紹介されました!

暑くなってきたので、当店でも人気の出てきているウェアですよ。
是非、“LIMIA<リミア>”さんの記事をチェックしてみてください。
そして良かったら「いいね」して頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓
https://limia.jp/idea/213768/
『夏のDIYやガーデニングを楽しくするかわいくて涼しくて機能的なワーキングウェア』
というタイトルです (^-^)

伸縮性のある新感覚の長靴 農業共済新聞3月28日号

海中で着用するウェットスーツの素材と同じ合成ゴムを使用した伸縮性のある
長靴(グリーンマスター)とショートブーツ(グリーンマスターライト)が
農業共済新聞(3月28日号)に紹介されました。

軽量なうえ、足にフィットするため 非常に動きやすくなり、足も疲れ
にくい靴なんです。

用途としては、農業・造園・芝の管理・ガーデニングなどに適しています。
また、クルクルッと丸めて持ち運びも出来るのでとても便利ですよ。
これから長靴を購入検討されるかたは、ぜひ参考にしてみてください^O^

機能性とデザイン性を兼ね備えた優れもの。

グッドデザイン賞も受賞しています!

グリーンマスター グリーンマスターライト

グリーンマスター グリーンマスターライト

農作業服専門店 のらぎや

営業時間/平日8:00~17:00

TEL 092(407)0150
FAX 092(407)0158

〒814-0123
福岡県福岡市城南区長尾1丁目16-20
長尾ビル1F

レギンスパンツが紹介されました。全国農業新聞3月16日号

レディス用のレギンスパンツが 全国農業新聞(3月16日号)に紹介されました!

ズボンの裾が細身なので 長靴を履きやすいのが特徴です。

‘’ストレッチ‘’は効いていますが、普段ぴったりしたものを履かない方に
とっては、初めのうちは慣れるのに時間が掛かるかもしれませんが
ウエストやヒップはわりとゆったりしていますよ。

仕事がしやすいように色々と工夫が詰まっているので 是非新聞記事もご覧ください。

春になり紫外線も気になってくる季節。
UV加工もしっかりされているので 屋外の仕事には安心ですね。

この商品の詳細はのらぎやHPで見れます。⇒ こちらをクリック

レギンスパンツ

レギンスパンツ

農作業服専門店 のらぎや

営業時間/平日8:00~17:00

TEL 092(407)0150
FAX 092(407)0158

〒814-0123
福岡県福岡市城南区長尾1丁目16-20
長尾ビル1F

ハクモクレン

こんにちは。

のらぎやは 福岡市城南区にあり 今日はとてもあたたかい

春のぽかぽか陽気を感じます。

 お昼休憩に近くのコンビニに行く途中 白木蓮(ハクモクレン)が

咲いているのに気づき あまりにもキレイなので 思わず立ち止まり

パシャッと写真を撮ってしまいました。

 真っ白で可憐な花ですよね。思ってもみない時にそんなお花に出会うと

とっても嬉しくなり ココロも癒されます♪

会社に戻って 花言葉など調べてみると 色々な説があるようで

 「自然への愛」「崇める」「持続性」「高潔」

どれが一般的にいわれているのかは・・・「?」でした。

まあそれはいいとしまして 

この白木蓮は 3月から咲きはじめ4月上旬までがシーズンと言われますが

実は 花が咲いている期間は短く 見ごろが数日しかありません。

 なので、また近くを通った時は、足をとめて 楽しみたいと

思います v^0^v

2nd Anniversary

2018年3月7日で、のらぎやは 2周年 を迎えることができました!!

これもひとえに支えてくださったお客様のおかげで 深く感謝しております。

誠に有難うございます。

これまで 日本全国津々浦々 本格的に農業をされている農家さん、趣味で

家庭菜園をされている方、農業体験をされる方・・・など様々なお客様と

ネット販売やご来店をとおし 出会いがあり 繋がりを持つことが できました。

 また、たくさんのレビュー投稿や、直接お電話でのお客様からの声は

私たちスタッフにとって 非常に励みになります。

これからも のらぎやは お客様に満足いただけるよう精進して

参りますので 今後とも どうぞよろしくお願いします。

 

虫が嫌いな農家さんに朗報です!防虫メッシュパーカーのご案内

最近、目がかすんでみたり、涙目になりやすかったり

「もしかしたら花粉症??・・・いやいやそんなはずはない!」

と、無駄な抵抗を続けるのらぎやスタッフのyamatoです。

ちなみに、もともと鼻炎もちでしたが冷たい飲み物を飲まなくなってから症状は和らぎました。

花粉症も口にするものでどうにかならないのでしょうか。

さて、今年も花粉症のシーズン到来です。

「さては、のらぎやも花粉対策グッズを出してくるのか?!」

と思わせがちな冒頭でしたが、

残念ながら(?)今回は、防虫対策のご案内ですっ!!(←勢いで流れを変えてます)

野外でのお仕事が多い農家さんは暖かくなるにつれ

虫との格闘がはじまるのではないでしょうか。

「虫はトモダチ!!」

という方には良い季節なのでしょうが、

「虫には触りたくない!見たくもない!!」

という方には憂うつな時期でもあります。

昨年より、のらぎやでも防蚊加工された帽子やカットソーを入荷し

大変ご好評をいただきました。

今年も同じ商品を入荷する予定ですが、

さらにパワーアップしたアイテムをご紹介したいと思います。

それがこちら↓

「ただのパーカーじゃない??」

いえいえ、よく見てください。

「メッシュでスケスケじゃ~ん!!」

そうです、スケスケなんです。

しかしこのスケスケメッシュがミソなのです。

虫が出始めるのは暖かくなってからの事ですから、

メッシュでなくてはとても着ていられません!

メッシュ素材なら風通しがよく、腕や首元までしっかりとガードできます。

フードもついているので帽子の上からもかぶれますよ。

国産素材を使用しているので安心・安全に着用できますし、お値段もお手頃!

草刈りや剪定時にオススメです!!

「わたし、よく蚊に刺されるの~嫌になる~(泣)」という方は

是非一度お試しくださいね!

ホワイトデー

久々の投稿になってしまいました。

「のらぎや」では今、春夏商品の準備に頑張っています!

が。。。

ちょっと一休み(^^♪ブログを更新する事も息抜きの一つになっています。

女性はイベント好きですよね~

明日は「ひな祭り」その次は。。。

「ホワイトデー♡」

 

今回はこの「ホワイトデー」にピックアップ!

我が家は主人と子供が2人、内男性2名

バレンタインは。。。。用意します( *´艸`)

そして、、、、

「お返しはいいよぉ~~~気持ちが大切!」と言葉では言いつつ

も!

期待してしまいます(#^.^#)

(「ありがとう」の一言が涙が出るほど嬉しんですけどね)

そして、ご紹介にはなりますがもしお探しの方は まだ間に合います!      

「のらぎや」にもWDに喜ばれる商品がございますよ!

言葉に添えて、エプロンや腕カバー帽子 いかがでしょうか。とっても嬉しいです!言葉に添えてプレゼント♡

簡易にはなりますが、ラッピングも可能です♡ 

 

我が家がWDどうだったかは、

後日ご報告させていただきますね(#^.^#)   

 

農作業服専門店 のらぎや

営業時間/平日8:00~17:00

TEL 092(407)0150
FAX 092(407)0158

〒814-0123
福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
長尾ビル1F

おしゃれなデニムサロペットで農作業も楽しく!

つい数日前まで寒くて悪天候の日が続いていましたが、ようやくようやく、、

春が近づいてきた感じです。

本格的に農作業も日々忙しくなってくる時期ですし、春から新規就農される方も

いらっしゃるかもしれません。そんな中、全国農業新聞と農業共済新聞に掲載された

当店でも人気商品の作業着を紹介します。

着心地、手触りが非常に柔らかいデニムサロペットで、何といってもデザインがスタイリッシュ!!

写真を見ると、作りが少しスリムに見えるかもしれませんが、実はヒップや足周りはゆったりしているので

とってもラク~♪に動けます。

生地も丈夫で、季節を問わず着ていただけるウェアなので、重宝すること間違いなし ^-^

のらぎやHPでの説明はこちらをクリック ⇒ 農作業や畑仕事、ガーデニングのサロペット

 

良かったら記事も読んでみてくださいね!

作業がしやすいデニムサロペット

農作業服専門店 のらぎや

営業時間/平日8:00~17:00

TEL 092(407)0150
FAX 092(407)0158

〒814-0123
福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
長尾ビル1F

春まで重宝する軽量防寒ウェアが紹介されました。農業共済新聞1月31日号

なかなか出口の見えない真冬の寒さが続いています・・・。

そんな中、春先まで長く活躍する女性用の農作業用防寒コートが 農業共済新聞(1月31日号:3面)に紹介されました!

レディス軽量防寒コート

レディス軽量防寒コート

特徴は ‘’ストレッチ‘’が効いていて、とっても‘’軽く暖かい‘’ところです。

中綿の量が少なめなので、激しく動いてもゴワつきにくくなっています。

だから気軽に羽織れて  good  (^^♪

フードや使いやすいポケット、ウエストシルエットの切替え等々、、細かいところまで行き届いています。

形や色がシンプルなので、コーディネートしやすいですし、長く愛用してもらえると思いますよ。

この商品についてはのらぎやHPで見れます。⇒ こちらをクリック

自家製みそ作りに挑戦しました

最近、「手作り」というキーワードに反応しがちな、

のらぎやスタッフのyamatoです。

今年は、以前からやってみたいと思っていた味噌作りに挑戦しました。

味噌作りってなんだか敷居が高くてなかなか手を出せなかったんですよね。

しかし先日「ポリ袋で簡単にできるよ~」という情報をいただいて、

それならと重い腰を上げ早速作ってみました。

まん丸の乾燥大豆が楕円の形に変形していく姿に感動を覚えつつ(笑)

ひたすら煮続けて約3時間…

ようやくやわらかくなってくれました。

あとは、つぶして塩と米糀を混ぜて煮汁も入れつつ混ぜて…

「って、簡単じゃな~いッ!!」と何度もつぶやいてしまったyamatoです。

なんせ初めての事なので色々とどうしたらいいのかわからず、

「これでいいのかなぁ~」なんて思いながら進めていましたもので。

あとは自然の力に任せて、

カビないことを祈りつつおいしく出来上がるのを待ちたいと思います。

あ~楽しみっ!!

農作業服専門店 のらぎや

営業時間/平日8:00~17:00

TEL 092(407)0150
FAX 092(407)0158

〒814-0123
福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
長尾ビル1F