暑さ対策にはコレ!人気の空調服を紹介

最近、空調服を着て畑仕事をしていらっしゃる農家さんが増えてきましたね。
春・夏・秋の3シーズンを気温の変化に応じて風量を調整しながら使えるので、画期的な便利アイテムと言えます。
私の知人も2年前から使い始めたのですが、5月にもなると急に気温が上昇するので汗が止まらず、既に空調服が手放せないそうです♪

空調服に必要なデバイス(バッテリー・電動ファン)の開発は年々進み、多くのメーカーが進化したものを発売しているので種類も豊富になっています。どれを買ったらいいのか迷うという方も少なくないでしょう。

そこで、今年「のらぎや」が注目している空調服を紹介します!

★『エアークラフト2021年モデル』★
  “バートル”の最新モデルは、他に類をみないハイパワースペックでデザイン性も兼ね備えている一番人気。ウェアも男女兼用でサイズが選びやすいため初めて購入される方にもお薦めです。ベストやパーカー等ウェアに合わせ、ファンやバッテリーの色が選べます。着せ替えのような楽しみ方も出来て遊び心満載!!

<画像クリックで詳細ページに移行>

  

   

★『ウィンドゾーンスタイル』★
  昨年より人気のレディースシリーズは2色追加で再登場!ポップなカラーで仕事も楽しく快適に。女性専用シルエットです。

<画像クリックで詳細ページに移行>

 

  

※豆知識程度に補足です・・・(結構重要だったりもする^o^)

 空調服のメリット 
 ・涼しさによる熱中症対策
 ・無駄な汗をかかず疲労軽減、体力温存
 ・汗を乾かし衣類や肌の快適環境

 空調服のデメリット 
 ・初期費用がかかる
 ・使用前の手間(バッテリーの充電、装着等)

 作業環境にあった空調服の選び方・使い方のオススメ! 
 (例えば、農作業やガーデニングの場合)
 ・比較的軽量なウェア
 ・撥水素材(水や泥が付着する作業)
 ・フル充電で5時間連続使用可能なバッテリー
 ・小さすぎ、大きすぎのウェアは効果減
 ・内ポケットが有れば真夏は保冷剤を入れる
 ・ファンに防塵フィルターを付ける(土埃の吸込み予防)

 その他注意点など 
 【スペア用にバッテリーの追加購入をご検討の方へ】
   同型のバッテリーが完売すると、翌年に再販されない場合がございます。バッテリーの追加購入をご検討中のお客様には、同年シーズン中にお買い求めされることをお薦めしております。新型バッテリーと旧型電動ファンの互換性がないため使用できない事もございます。

     

  

※掲載されている商品は予告なく終了する場合がございます。

----------------------

 農作業服専門店 のらぎや
 https://noragiya.com 
 営業時間/平日8:00~17:00
 TEL 092-407-0150
 FAX 092-407-0158
 〒814-0123
 福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
 長尾ビル1F

----------------------