気持ちが上がるワークシューズ☆彡MOON STAR×農業女子×福岡県

福岡県女性農業者と企業(MOON STAR)がコラボにて商品開発したワークシューズの取扱いを始めました!
ロングブーツ・ショートブーツ・ハイカットシューズのいづれも機能性+デザイン性が両立していて「のらぎや」のお客様にも気に入っていただけると思います
≪下の“画像“や“商品名“をクリックすると詳細ページに移行します。是非チェックしてみてくださいね。≫

-------------------

 ロング丈レインブーツ MS-RLS01 

長靴タイプは、畑仕事や水回り作業に適しています。胴部分は柔らかくしなやかに設計しているので、しゃがんだ作業でも快適に使用できます。屈曲性の良いロール底は、泥の目詰まりを軽減し畑の畝(うね)など土の上でも歩きやすく、地面にしっかりとグリップします。 カラーはポップで可愛い4色ラインナップ!!アウトドアやレインブーツとしてもご使用いただけます。
機能性も抜群で、吐き口を絞れるフード、脱ぎ吐きし易いようにかかとにはヒールフック、折りたたんで持ち運びも出来ます。

 ショート丈レインブーツ MS-RLS02 

ショートブーツタイプは、サイドゴア仕様で着脱しやすくガーデニングやちょっとした水場での軽作業に適しています。ロング丈ブーツと同様で屈曲性の良いロール底なので作業性に優れています。また、ラバーなので滑りにくくスニーカー感覚で雨の日のタウン履きや通勤シーンにも気軽に履きやすいカジュアルなデザインです。ソールや吐き口のテープの配色もオシャレ♪カラーは色んなシーンに合わせやすい可愛い4色ラインナップ!

 撥水ワークブーツ MS-RLS03 

ハイカットシューズタイプは、山あいの斜面を活用した果樹園等や斜面のある圃場(ほじょう)での作業に適しています。足先から足首までを甲バンドでしっかりホールドし、斜面の上り下りや木登り等の作業で使用できます。シューズ全体に、はっ水加工を施しており、朝露等の少しの水分でもシューズ内は快適。土の上を歩きやすいロール底は屈曲がよく裸足感覚で歩けます。また、土や泥が目詰まりしにくくなっています。
デザイン性のあるハイカットシューズなので、作業用だけでなくアウトドアやタウン履き等アクティブなシーンで足元からアピールできます。カラーはオリーブとカーキのオシャレな2色ラインナップ!

 全てのシューズに共通した機能 

【多機能カップインソール】
三層構造の低反発インソールで、衝撃吸収・フィット性・クッション性に優れ長時間の作業をサポートします。
【Ag+抗菌防臭】銀イオンの抗菌作用でにおいのもととなる菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮します。天然由来成分で安全です。
【耐摩耗ラバー】すり減りが少なく高い耐久性を発揮するラバーを使用。グリップ力+ホールド力があるため足の安定性にも効果があります。

==働く女性の希望を実現==

自分のなりたい姿、スタイルを実現させ、「毎日の仕事が楽しくなる・気持ちがアガる靴が欲しい!」といった働く女性の願いをきっかけに、福岡県女性がいきいきと働く環境整備事業(=農業女子プロジェクト)で、女性農業従事者と一緒に考え作り上げたシューズ「realiser(レアリゼ)」フランス語で”実現させる””成し遂げる”という意味があるそうです。(一部引用)

     

  

--------------------

 農作業服専門店 のらぎや
 https://noragiya.com 
 営業時間/平日8:00~17:00
 TEL 092-407-0150
 FAX 092-407-0158
 〒814-0123
 福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
 長尾ビル1F

--------------------