肌に優しいダブルガーゼもんぺパンツを愛用♡

ダブルガーゼのもんぺ♪♬♩
これまで5年間販売してきたアイテムの中で実は『のらぎや人気アイテムNo1』はWガーゼシリーズです!

我が家(4人家族全員=父も含む)は全員こちらのもんぺファンです。
とにかく履き着心地がイイということで、夏が近づくと手放せません!本当の話ですよ。

サイズ選びの参考になればと思い着用感を書いてみました。何度かお洗濯をするうちにガーゼの風合いが出て、着丈に関しては約1センチ前後は縮むと思います。
 (1)母 身長158cm≪M≫体型は細身、Mでちょうど
 (2)私 身長162cm≪L≫体型はやや細、ウエストは大きいけれど丈長めが好みなのでMよりLがベター(Mも履けないことはない)
 (3)姉 身長165cm≪L≫体型は普通、丈が少~し短い。LLにするとウエストが大きすぎる心配。
 (4)父 身長171cm≪3L≫体型はやや太、自分で足首のゴムを抜いてストレートに・・・、股下丈が少し伸びて良くなった(笑)

ちなみに、、最初に購入したのはネイビー(Mサイズ)で、これは3年以上履いてますが、生地がフワフワになって気持ちいい肌触りになりました。

ガーゼ生地とは、撚りが弱めの糸でゆるく平織りにしたもので、ふんわりと柔らかく肌に優しい生地です。コットン100%なので、汗の吸収や通気性に優れ、摩擦も少なく非常に軽いため、パジャマや肌着、タオルやベビーウェアにも使われています。

でも、そんな優しい生地をなぜ作業着に?

畑仕事は、多くは屋外なので太陽の熱を受けながら長時間の作業になることもしばしば。
春の過ごしやすい季節でさえも、ちょっと動くと暑くて汗をかくし、真夏の炎天下では非常に過酷な労働と言えます。

そんな環境下で作業着に求める機能性はというと、やはり 快適性=「涼しさ」と「動きやすさ」ではないでしょうか?
ガーゼがもつ特徴を生かし、ゆったりとしたシルエットのもんぺスタイルが農作業にマッチする。人気の秘密はそこにあるのだと思います。

 ★もんぺのラインナップはこちらから
  ↑クリックしてね。

     

  

--------------------

 農作業服専門店 のらぎや
 https://noragiya.com 
 営業時間/平日8:00~17:00
 TEL 092-407-0150
 FAX 092-407-0158
 〒814-0123
 福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
 長尾ビル1F

--------------------