ハクモクレン

こんにちは。

のらぎやは 福岡市城南区にあり 今日はとてもあたたかい

春のぽかぽか陽気を感じます。

 お昼休憩に近くのコンビニに行く途中 白木蓮(ハクモクレン)が

咲いているのに気づき あまりにもキレイなので 思わず立ち止まり

パシャッと写真を撮ってしまいました。

 真っ白で可憐な花ですよね。思ってもみない時にそんなお花に出会うと

とっても嬉しくなり ココロも癒されます♪

会社に戻って 花言葉など調べてみると 色々な説があるようで

 「自然への愛」「崇める」「持続性」「高潔」

どれが一般的にいわれているのかは・・・「?」でした。

まあそれはいいとしまして 

この白木蓮は 3月から咲きはじめ4月上旬までがシーズンと言われますが

実は 花が咲いている期間は短く 見ごろが数日しかありません。

 なので、また近くを通った時は、足をとめて 楽しみたいと

思います v^0^v

ホワイトデー

久々の投稿になってしまいました。

「のらぎや」では今、春夏商品の準備に頑張っています!

が。。。

ちょっと一休み(^^♪ブログを更新する事も息抜きの一つになっています。

女性はイベント好きですよね~

明日は「ひな祭り」その次は。。。

「ホワイトデー♡」

 

今回はこの「ホワイトデー」にピックアップ!

我が家は主人と子供が2人、内男性2名

バレンタインは。。。。用意します( *´艸`)

そして、、、、

「お返しはいいよぉ~~~気持ちが大切!」と言葉では言いつつ

も!

期待してしまいます(#^.^#)

(「ありがとう」の一言が涙が出るほど嬉しんですけどね)

そして、ご紹介にはなりますがもしお探しの方は まだ間に合います!      

「のらぎや」にもWDに喜ばれる商品がございますよ!

言葉に添えて、エプロンや腕カバー帽子 いかがでしょうか。とっても嬉しいです!言葉に添えてプレゼント♡

簡易にはなりますが、ラッピングも可能です♡ 

 

我が家がWDどうだったかは、

後日ご報告させていただきますね(#^.^#)   

 

農作業服専門店 のらぎや

営業時間/平日8:00~17:00

TEL 092(407)0150
FAX 092(407)0158

〒814-0123
福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
長尾ビル1F

自家製みそ作りに挑戦しました

最近、「手作り」というキーワードに反応しがちな、

のらぎやスタッフのyamatoです。

今年は、以前からやってみたいと思っていた味噌作りに挑戦しました。

味噌作りってなんだか敷居が高くてなかなか手を出せなかったんですよね。

しかし先日「ポリ袋で簡単にできるよ~」という情報をいただいて、

それならと重い腰を上げ早速作ってみました。

まん丸の乾燥大豆が楕円の形に変形していく姿に感動を覚えつつ(笑)

ひたすら煮続けて約3時間…

ようやくやわらかくなってくれました。

あとは、つぶして塩と米糀を混ぜて煮汁も入れつつ混ぜて…

「って、簡単じゃな~いッ!!」と何度もつぶやいてしまったyamatoです。

なんせ初めての事なので色々とどうしたらいいのかわからず、

「これでいいのかなぁ~」なんて思いながら進めていましたもので。

あとは自然の力に任せて、

カビないことを祈りつつおいしく出来上がるのを待ちたいと思います。

あ~楽しみっ!!

農作業服専門店 のらぎや

営業時間/平日8:00~17:00

TEL 092(407)0150
FAX 092(407)0158

〒814-0123
福岡県福岡市城南区長尾1丁目9-20
長尾ビル1F